

ずをコン投稿作品詳細


遂に「ずをコン」全投稿作品が公開されましたね^^

楽しみだったり、不安だったり、なんだか複雑な心境です。


さて、公開もされたことですしこちらでも晒させていただきますw


1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

4.jpg

機体解説:FSSの調査により発見された機体、MS-07B-3 「グフカスタム」
     FSS(Federation Survey Service)とは、過去の戦争の資料回収と管理を行う企業。
     一年戦争の未確認MSを調査、検証が主。

Federation Survey Service
FILE-07SE-2010
Product-Earth Federation
"MS-07B-3 GOUF CUSTOM Jhonny Raiden USE (?)"

     「グフカスタム」自体はメジャーな機体で、新たにレポートするほどのものではないのだが
     回収された写真に写る機体は通常とは異なるカラーリングが施されている。
     カラーリングパターンから、公国軍エースパイロットの乗機と推測される。
     一説には、公国軍宇宙攻撃軍所属の「ジョニー・ライデン終身中佐」がルウム戦役以降搭乗した
     MS-06Sの次に地球侵攻の際、氏の専用機として用意された。が、キマイラ隊へと編成された為に
     彼にとって陸戦用MSが不要となった為、廃案になった。
     その為、彼のパーソナルエンブレムである「キマイラ」のマーキングも施されていない
     ・・・と、されている。
     実は「ジョニー・ライデン」という人物は戦史マニアや、ミリタリーマニアの間ではメジャーな
     MSパイロットの一人であるが同時にミステリアスな部分も多々あり、その正確な情報は現在も
     得られていない。
     このような経緯から、今回この機体を調査・報告するに至った。
     このレポートにより、「ジョニー・ライデン」の真実に少しでも近づくことを切に願う。

     Reported by team:bunbun for FSS

と、まぁこんな感じでいかがでしょう?w
ガンダムAに連載中の漫画に触発されましたw

大きな改修はしていません。
てか、できませんwディテのみです。
ブレードアンテナはMGザクver,2.0のものを
モノアイはHIQPARTSのSPプレートにSPアイズ
M.S.Gの丸一モールド
両脇とヒートサーベルのアクセにメタルパイプ用パーツ
・・・等を使用しました。

以上、たいへん長くなりましたが「ずをコン投稿作品詳細」でした~






この記事へのコメント

OSM : 2010/09/09 (木) 17:20:30

ずをコンお疲れ様でした!

まさかのジョニーカラーが似合うしカッコいいしでやられましたよ…。
塗りもキレイで愛情がビンビン伝わります(笑)

文々紛争 : 2010/09/09 (木) 19:36:45

OSMさん >

お疲れ様でした^^

ありがとうございますm(_ _)m
ビンビンでっせ~www

まさかの←ですよねw
自分でもギリギリまで悩みましたからw


virgiina_slims : 2010/09/09 (木) 20:28:26

ホントにエアブラッシー初ですか!?
なんですかコノ綺麗な塗面は!!?
ますますJRグフLOVEですよ!

まこっぴ : 2010/09/09 (木) 21:53:00

うみゅ。。
イイ(・∀・)ノ

ツヨ : 2010/09/09 (木) 22:26:26

はじめまして。
ずをコン参加者でブログ:ガンプラパダワンのツヨと申します。
よろしければ、相互リンクをお願いできますでしょうか?

なんと、初めてのエアブラシ塗装作品だったんですね。
全然初めてには見えませんよ。
私もガンプラ復帰のきっかけがエアブラシだったんですが、楽しいですよね。
とにかく塗りたい。
それがメインのブログですが、よろしければ・・・。

文々紛争 : 2010/09/10 (金) 00:28:52

バーニーさん >

初めてですよ~w
お褒め頂きあざまっす!!^^


まこっぴさん >

あひゃ^w^
どないです?w


ツヨさん >

はじめまして!!
前述のとおり、初塗装品なんですよw
塗装って、楽しいんですね^^

こちらこそ、リンクよろしくお願いしますm(_ _)m

ツヨ : 2010/09/10 (金) 08:57:06

ありがとうございます。
早速リンク工事いたしました!
これから、よろしくお願いします。

文々紛争 : 2010/09/10 (金) 21:34:21

ツヨさん >

返コメ遅くなりました(汗

こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

かずを : 2010/09/14 (火) 09:19:28

今回は当コンペ参加ありがとうございました。本日投票締め切りです。
速やかに結果をご報告いたしますのでお楽しみに。
写真と同封していただきましたコメントは、掲載出来ずにすいませんでした。
主催は全て目を通して主催賞の参考にさせていただきますので、
ご容赦くださいませ。
今後も問題点を改善し皆様が楽しめるネットコンペを展開していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

文々紛争

Author:文々紛争
 「文々紛争」→「ぶんぶん」と、呼んでください

 *登録時にどうあがいても「既に使用されています」と、エラーばかりだったので「紛争」じゃぁ!!って感じで・・・

 ガンプラは、もっぱら素組、墨入れ、部分塗装のみ!!

そんな現状から脱したいと思うこのごろです・・・

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
G PARTS さん
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
twitter
