

グフカスタム 6?

考え事をしていたら、配達先を一軒とばして超バック走行しましたw


チャットのみなのに、スティッカム依存症にほぼなりつつあります
(°□°;)

先日、「作業部屋にPC持っていけば?」とあっさり言ってくれたので、ソッコー移動しましたε=ε=┏( ・_・)┛

なので昨日は、いぢりながら画面みながら、タイプしてましたwww

実はついさっき、Amazonでカメラ注文しちゃったので、近日中にはデビューできるでしょうw






で、グフカスタムですが、あれこれ考えて、お尻にクラッカーでも着けたるかな~

なんて、安直な発想で進行しています(-.-;)


そぅそぅ、塗料と一緒にサーフェイサーも買ったんですが(缶のやつで1000番)・・・

筆塗りの場合、やはりサフはあまり必要ないのでしょうか?



この記事へのコメント

神鯖 : 2010/05/28 (金) 04:42:49

筆塗りだと、サフを溶かさないように頑張らないとですね^^
人それぞれのやり方ですから、色々試して文さんが一番やりやすいのを選んでいけばいんですよ^^

ただオトナですから、失敗にお金の出費はついて周ると思いますが^^;

文々紛争 : 2010/05/28 (金) 07:02:22

神鯖さん

サフ溶けちゃうんですか!?
塗膜のことしか考えてなかったです(°□°;)
うぅ~、なるべく失敗は少なめに頑張ります(-.-;)

かずを : 2010/05/28 (金) 09:25:14

彼女さんにもご奉仕してあげないとね!ウヒヒヒヒ
理解がある感じでいいと思います~

で、サフですが「溶けます」w
同じラッカーなので、上手く塗料を調整&筆使いで塗らないと
溶けて塗料に混ざっちゃうよ。
自分ならサフを塗らない分、しっかり下地を整えて(といっても1000番までw)
少し薄いかな?という塗料で何回かに分けて重ねて行きます。

文々紛争 : 2010/05/28 (金) 16:33:52

奉仕・・・、頑張りますw

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
いつもながら、参考になりますよ~(;_;)
溶けてしまうんでは、塗り初心者のワタシにはハードル高いですね~(-.-;)
表面処理って、ペーパーですよね?
細かいキズがけっこうあったので、サフに頼ろうと思ったのですが・・・やめておきます。

いちお、1200番まであるので、シコシコ頑張りますw

まこっぴ : 2010/05/28 (金) 17:20:59

もう答えは皆さんがアドバイスしてくれてるので、今更感たっぷりですがw
余っているパーツとか、目立たない所で実験するのも手ですよ~
薄め液(シンナー)もあるんでしょ?だったら失敗しても、下地まで落とせばいいだけですしね(^^ゞ
自分も失敗したら、全部落として1からやり直しです(笑)
いや、、、そればっかりですwwwww
だから言われるのです。。。「まこっぴさんていつもとs(ry」ってw

文々紛争 : 2010/05/28 (金) 21:08:40

まこっぴさん

いまさらなんてこと無いですよ~

じゃあ、一緒に「いつも、と・・・」って言われましょうw

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

文々紛争

Author:文々紛争
 「文々紛争」→「ぶんぶん」と、呼んでください

 *登録時にどうあがいても「既に使用されています」と、エラーばかりだったので「紛争」じゃぁ!!って感じで・・・

 ガンプラは、もっぱら素組、墨入れ、部分塗装のみ!!

そんな現状から脱したいと思うこのごろです・・・

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
G PARTS さん
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
twitter
