FC2ブログ

できること

またまた久々の更新です。(汗


まぁ、アクセス数もさほど無いので焦りとか感じないんですがw
(なんつう投げやり・・・)




更新の前に先ず、この度の東日本大震災の被災地の皆様にお見舞い申し上げます。


都内では桜の開花宣言が出ていますが、東北地方はまだまだ寒い日が続いていることと思います。

皆様の心に桜が咲く日が一日も早く訪れるよう願っています。


現在、日本中の人たちが

「自分にできることは何か?」

「自分にできることで被災した方々に手を差し伸べられないだろうか?」

きっとこのように思って、それぞれが動いていることと思います。

そんな中、模型界でも一つの動きが始まっています。

(って、このブログに来る人の殆どが御存じでしょうが(滝汗 )


ここからはコピーで失礼します。


<趣旨>
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                           発起人:岡 正信   POOH熊谷



balljoint-banner1.jpg

Ball Joint Project


※n兄さん、記事とバナーお借りしました m(_ _)mスミマセン


この記事を読んだとき、

「これは宣伝しなくてはっ」
「よしっ、協力しようっ」

と、思っていたのですが、

「閲覧数もリンクも少ないオレが果たして力になれるのだろうか?」

とかいろいろ余計なことばかり考えてしまい、今日まで経ってしまいました。

やはり、なにかしら「動かないと」と思い今キーを叩いています。


コンビニのレジ横の募金箱にお金を入れるくらいしか出来てませんが、

少しでも復興のお手伝いが出来れば、と思います。






そんな中、久しぶりにゲルググ再開です。


前回記事で、ブタっ鼻(口?)の部分を弄ってましたが、


現在・・・・・・・・・・・、


ge02.jpg

ge03.jpg

ge08.jpg

ジャンクパーツとプラ板でやってみましたが・・・

自分のディテールセンスの無さが超浮き彫りになりましたね


初めてのプラ板工作もしていることですし、

とりあえずこのまま突き進んでみます(汗 



スポンサーサイト



プロフィール

文々紛争

Author:文々紛争
 「文々紛争」→「ぶんぶん」と、呼んでください

 *登録時にどうあがいても「既に使用されています」と、エラーばかりだったので「紛争」じゃぁ!!って感じで・・・

 ガンプラは、もっぱら素組、墨入れ、部分塗装のみ!!

そんな現状から脱したいと思うこのごろです・・・

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
G PARTS さん
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
twitter